全国TG会の報告

TGパシコングループ会総会が開催されました

2019/05/29

先週アキレス腱を切ってしまった武田先生(前列左から2人目)

先週アキレス腱を切ってしまった武田先生(前列左から2人目)

5月28日(火)19時00分より、仙台市内のハーネル仙台においてTGパシコングループ会総会が開催され、本学からは中沢正利工学部長、武田三弘就職キャリア支援部長、事務局とし校友課が出席しました。

始めに千葉淳会長の挨拶に続き、初参加者が紹介され、大学の近況報告として、中沢工学部長により大学の近況報告、武田就職キャリア支援部長により大学の就職状況、校友課より同窓会の近況が報告されました。

続いて、パシフィックコンサルタンツグループ(株)の千葉洋一郎理事による、「新たなBIM/CIMソフト(CATIA)導入の件」と題して講演がなされ、活発に質問が出されていました。

引き続き特別会員の(株)テクノ東北 井口高夫社長のご発声により乾杯となり、歓談の時間となりました。懇親会では、千葉氏の講演に対する質疑応答が引き続きおこなわれ、尽きることのない意見交換が続きましたが、予定していた時間を大きく過ぎていることから、2次会の会場に移して、意見交換をおこなうことになりました。

最後に出席者全員で集合写真を撮影し、新田孔明副会長の三本締めでお開きとなりました。尚、今回の出席者は15名でした。

千葉淳会長の挨拶

千葉淳会長の挨拶

講演者の千葉洋一郎氏

講演者の千葉洋一郎氏