全国TG会の報告

宮城野支部岩切TG会総会が開催されました

2019/02/16

2月16日(土)午後3時より仙台市宮城野区の岩切東コミュニティセンターにて東北学院同窓会宮城野支部岩切TG会総会が開催されました。

 総会に先立ち宮城野支部岩切TG会会員の鈴木健治氏(昭43工電卒)による「国際姉妹都市リバーサイド市を訪ねて」と題する記念講演が行われ、仙台市が初めて国際姉妹都市の関係を結んだリバーサイド市との交流の歴史や鈴木氏ご自身が交流団として現地交流した際のお話しをお聴きしました。講演終了後の総会では、兵藤勲支部長の開会挨拶、近隣支部来賓の木村克己利府支部長からの来賓挨拶、来賓紹介と続き総会へ移行しました。横田恭治幹事が議長に選出され予定された議事は全て承認となり総会は終了、全員で集合写真を撮影し懇親会へと移りました。

 懇親会では、学校来賓として和田知久中学校・高等学校教頭があらためて紹介され、学校の近況を含めた来賓挨拶をいただき開宴となり、恒例の会員有志によるマジックショーの余興も行われ、会場は大いに盛り上がりました。各テーブル、学生時代の思い出話などで盛り上がり和気あいあいの和やかな懇親会となりました。中締めは、加藤正勝氏のエールにて全員で校歌を斉唱し散会となりました。